ご相談とお手続きの流れ
初回ヒアリングのご相談からお手続きまでは、一般的に下記のSTEP1~STEP5までの流れとなります。ただしご希望に応じた対応も可能ですので、ご遠慮なくご相談ください。
STEP1 ➡ 初めにお電話またはZoomによる、簡単な初回ヒアリングを行います。(30分程度)
初めにお電話またはオンラインによるZoomで、簡単な初回ヒアリングを行います。下の「ご相談日時予約」システム(TimeRex)からご希望の日時を選び、ご相談の予約をお願いします。
30分程度のご相談ですが、対話を重視し丁寧に行いますのでご安心ください。
予約システムで空きになっていない日時でもご予約可能な場合がありますので、ご遠慮なくお電話でお問い合わせください。
(ただしお名前などから医療機関や税理士・会計士様と確認できない場合は、ご予約をキャンセルさせて頂くことがありますのでご了承ください)
または対面による面談をご希望の場合は、お問い合わせのメールフォームにご希望日時やご相談内容(簡単に)を記入してご送信ください。追ってご連絡させていただきます。
※短時間での簡単なご質問であれば、いつでもお気軽にお電話ください。
不在の場合は、携帯より折り返しご連絡させていただきます。
◎「ご相談日時予約」システム
STEP2 ➡ ヒアリングをもとに立案したお手続きの、ご説明とご提案を行います。
ヒアリングをもとに立案したお手続きの、ご説明とご提案をさせていただきます。
(ヒアリングから若干の日数がかかる場合がございます)
STEP3 ➡ ご提案内容についてご検討いただき、ご依頼いただけるかどうかのご意向を確認させていただきます。
手続きのご説明とご提案内容について慎重にご検討いただき、お手続きをご依頼いただけるかどうかのご意向を確認させていただきます。
STEP4 ➡ お手続きをご依頼いただける場合は、あらためて面談で詳細な打ち合わせを行います。
お手続きをご依頼いただけることが決まった場合は、あらためてご都合の良い日時を定め、面談で詳細な打ち合わせを行います。
その際に、ご用意いただきたい書類などがあればお伝えいたします。
STEP5 ➡ 打ち合わせにもとづき、すみやかに手続きに着手し、必要書類の作成を完了します。
打ち合わせにもとづきすみやかに手続きに着手し、必要書類を準備作成させていただきます。(なおその際、手続き内容により見積金額の半額程度を着手金としてお願いする場合があります)その後、ご署名ご捺印等いただいた上で、手続きを完了させます。
STEP6 ➡ 書類作成の完了後、納品を行います。問題がなければ費用のご納付をお願い致します。
書類作成を完了した後、遅滞なく納品を行います。ご確認の上、問題がなければ手続き費用のご納付をお願い致します。お支払方法についてはご相談により決めさせていただきます。
医療法人に関するお問い合わせやご相談は、お気軽に電話やメール、または「ご相談日時予約」システムからお願いいたします。
〈電話受付〉午前9時頃~午後8時頃
土日祝・夜間も対応可。